あかへいのゆで卵ダイエット

89㎏から60㎏台に痩せていくブログです

ダイエット20日目!+ゆで卵の話

どうも、あかへいです。

 

今日は、小話を挟むのではなく

自分の食べているものの栄養素について調べてお伝えしたいと思ってます。

今日のテーマはゆで卵です!

 

主な栄養素

  • エネルギー 80kcal
  • 炭水化物 0.2g
  • たんぱく質 7.5g
  • 脂質 6.2g
  • ビタミンA(レチノール当量)100μg
  • ビタミンB12 0.6μg
  • ビタミンD 1.5μg
  • ビタミンE 0.7mg
  • カルシウム 28mg
  • 鉄 0.9mg
  • リン 100mg
  • 葉酸 29μg
  • 亜鉛 0.7m

引用:「ゆで卵」1個分のカロリーは?茹で方や活用レシピもご紹介!

 

上記の通りとなっております!

カロリーも80kcalでだいぶ低めですね。

たんぱく以外にも様々なビタミン、ミネラルが入ってることを初めて知りました!

完全栄養食と言われているのはここからか!と納得しました!

朝に2~3つ食べているので結構栄養は取れてる感じですね。

ただ、ビタミンCや食物繊維などが足りてない気がするので最近はビタミンは栄養剤で取っています。食物繊維に関してはあまりとれていないので考えます!

 

ここからは自分の味の感想です。

ゆで卵には完熟と半熟がありますが、圧倒的に半熟のほうが好きです。

ラーメンに入ってる半熟の味玉は最高ですね!

ラーメン自体の味をまろやかにしてくれますし!あのとろっとした食感が大好きです!

完熟のほうも悪くはないのですが、やはりぱさぱさ感が目立つというか・・・

まずいわけではないんですがね。

ただ、前にも書きましたがお腹を膨らますには完熟が圧倒的に有利です。

ほんとにたまります。

半熟だとやはり中身が半固体なので消化が早いのかあまり持たない印象です。

 

さて今日の食事です!

朝・・・ゆで卵2個         160kcal

昼・・・ビスケット        80kcal

    チョコ          120kcal

夜・・・チキンナゲット(自作)  250kcal

    おにぎり一個       280kcal

水・・・水1Ⅼ           0kcal

    コーラ400ml       180kcal

総カロリーは・・・

1070kcal !!

今日もだいぶ摂取カロリーは少な目ですが

野菜をほんとにとれていないですね。。

真面目に野菜に関しては考えます。

 

そして今日の体重は・・・

84.8㎏!!

ここでまさかのいきなり1㎏落ちですね!

ダイエットを始めてもう5㎏減量が見えてきました!

朝ゆで卵は結構強い。

ただ昼間は食べていないので健康的にはどうかな??

まぁ目標の82㎏までは遠いですけどね。今月までにそこまで行きたい。

自分的には無理をしている感じはないのですが、

ほかの人から見た感じどうなんでしょう?

無理してるように見えたなら教えてください!

 

今日はこの辺で!

おやすみなさい!