あかへいのゆで卵ダイエット

89㎏から60㎏台に痩せていくブログです

ダイエット13日目!!

どうも、あかへいです。

 

今日は皆既月食でしたね!!

自分の住んでる地域では曇っていて少ししか見えなかったですが、

いつもと違う月が見れてよかったと思います!うん!

皆様は月の形状はどれが好きでしょうか??

新月?三日月??満月??

自分は満月派です!!

夜道を白い光で照らしてて、きれいに見えるからです!!

新月で星がきれいに見えるのも好きですけどね!

 

では、今日の食事内容です!!

朝・・・ゆで卵        240kcal

昼・・・食べてません!    0kcal

夜・・・昨日と同じ味噌汁   100kcal以内

    鶏むね肉       200kcal

    米          300kcal

    ゴーヤ炒め      30kcal

間・・・ハッピーターン   110kcal

    トルティーヤチップ 180kcal

水・・・ココア       113kcal

    麦茶        0kcal

    スコール      126kcal

※間=間食 水=水分

今日の総カロリーは・・・1399kcal!

昨日よりだいぶ増えてますね。。

これはお菓子とジュースを飲んだ結果だと思います。

昨日の記事と見比べるとジュースとお菓子を食べるだけで

摂取カロリーが一気に膨れ上がることがわかります。

カロリーも大事ですが、ほかの栄養素も取らないといけないですがね!

たんぱく質とか食物繊維とか糖質…etc

このブログではカロリーしか書いてないですが

時間があればその他の栄養素も書くようにはします!

お菓子を食べることが悪いわけでは無く、

食べ過ぎないように心がけることが大事ですね!

ダイエットをしていてお菓子が食べたくなったら、

少量だけ食べるのはありだと思っています。

そこでドカ食いしたら意味ないですが・・・w

 

では!今日の体重です!

本日の体重は!!!

86.1㎏!!

このブログを始めて13日目ですが、-4㎏近くなってまいりました!

ブログを始める前は間食にお菓子やジュースを結構取っていたのですが

ほとんど辞めたら結構痩せてきました!

また、仕事中で空いた時間は下回しをしています!

(歯の外側をベロで奥歯からなぞるような体操)

結構これも効いてきていて二重顎がだいぶ減ってきたように感じます。

顔回りも結構すっきりしてきた感じがする。おすすめです!

 

話は変わりますが、年内の目標は-8㎏を目指しております!!

できれば-10㎏まではいきたいですね!

ブログを始めた当初が89㎏なので、79㎏にはなっているはずです!

60台まであと10㎏ってところになっているはずです!たぶん・・・

頑張りますので皆様も応援してください!

 

今日はこの辺で終わっときます!

おやすみなさい!